トップ

2008年度
7 9条世界会議 1日目第三部 5/4




第三部。
最後はいろんなアーティストによるライヴでした。
前売り券1000円でこれを見られるのは安すぎるほどでした。

まずはUAが歌いました。
お腹の中に赤ちゃんがいたそうです。
ウチナーグチで何といってるのかは分からないけど、素晴らしい声でした。
何曲も歌ってくれました。

お次はファンキストが登場。
幕張メッセをものすごく盛り上げていました!
歌詞も良ければ、演奏も良くて、ヴォーカル染谷の声が凄い。
若さがみなぎっているという感じで、楽しかったです。

ヴォーカルとパーカッションの人は自由の森学園の卒業生だそうです。
凄いなぁ、もともと自森生か・・・

そのあとは原田真二が歌いました。
年配の人たちの盛り上がり方が違った気がする・・・
「真二」という掛け声をもっと、というのでいっぱい掛け声が飛んでいました。

そのあとは加藤登紀子が歌ったそうです。
でも僕たちは帰れなくなるのでそこで出てきました。
フィナーレにふさわしい素晴らしい演奏だったそうです。
聞きたかったなぁ。

そんな感じで、1日目は終わりました。
とても楽しめたし、真剣に考えることもできました。



●2008年度 9条世界会議
   0 アーサー・ビナードさんの講演へ
   1 準備
   2 正面玄関に紙を張る
   3 いろんなものを持ち寄り・・
   4 火垂るの墓
   5 9条世界会議 1日目第一部 5/4
   6 9条世界会議 1日目第二部 5/4
   7 9条世界会議 1日目第三部 5/4
   8 9条世界会議 2日目 5/5
   9 自由の森学園の展示
inserted by FC2 system